シミ対策ガイドTOP > 部位別・シミ対策 > 手の甲のシミ対策の方法は?

手の甲のシミ対策の方法は?について

 

手の甲のシミ対策の方法についてここでは考えていきたいと思います。

 

顔のシミと同じで、手の甲にもシミができてしまうのですが、一度出来たからといってあきらめてはいけません。

 

手の甲に出来るシミのほとんどの原因が、日焼けによるものといわれています。

 

日焼け以外にも老化性色素斑と呼ばれるシミもあります。

 

もしも若い人で手の甲にシミができているという場合には、特に何もしなくても自然に消えるので特に問題はないのですが、50歳を超えて手の甲のシミが目立ち始めて、少し薄くしたいと思っている人はケアしていくといいでしょう。

 

どんな手の甲のケアがいいのかというと、手をよく洗って、そして石鹸を使い、石鹸は出来ればスクラブ効果のあるものがいいでしょう。

 

スクラブでこすったにも石鹸で洗っておくとより効果的です。

 

また肌のシミ対策化粧品の美容液やクリームなどを手の甲のシミができている場所に塗るというのも効果があると思います。

 

健康の面から見た場合には手の甲、ふくらはぎにシミができているということは、健康な証拠といわれていますが、やはり手の甲にシミがあると年齢が手に出やすいので、ちょっと女性としては消したいと思うかもしれませんよね。

 

手の甲のシミ対策も他の部分同様、気長に続けていくことが大切です。

 

手の甲専用にシミを消すクリームなどもありますから、使ってみるといいかもしれません。

 

即効性はなくて、使い続ければ効果が表れるでしょう。

 

シミの基礎知識記事一覧

唇のシミ対策の方法は?

唇にも実はシミができるって知っていましたか?唇にシミができるなんて、今まで考えたこともなかったという人も意外と多いといわれています。唇といえば赤い色をしているのが普通です。...

手の甲のシミ対策の方法は?

手の甲のシミ対策の方法についてここでは考えていきたいと思います。顔のシミと同じで、手の甲にもシミができてしまうのですが、一度出来たからといってあきらめてはいけません。 ...

背中のシミ対策

シミは顔だけに出来るものではありません。背中にもシミは出来やすい人も多いでしょう。背中を露出することはほとんどありませんから、直接紫外線を浴びることがないので、顔な...

男性のシミ対策

今の時代、女性だけがシミ対策をするということでもありません。今は男性もシミ対策のためのスキンケアは対策を考えていかなくてはいけない時代です。シミの原因は色々とあると...

顔のシミ対策の方法は?

顔のシミは予防することが可能ですし、一度できてしまった顔のシミも、あきらめないで、対策を立てればしっかりと対処することが可能です。例えば、ビタミンCなどのシミに効果のある成...