シミ対策ガイドTOP > 部位別・シミ対策 > 唇のシミ対策の方法は?

唇のシミ対策の方法は?について

 

唇にも実はシミができるって知っていましたか?唇にシミができるなんて、今まで考えたこともなかったという人も意外と多いといわれています。

 

唇といえば赤い色をしているのが普通です。

 

口紅を塗るので、シミがたとえできたからといって、目立たないと思っている人があればそれは大きな間違いです。

 

口は言葉を発する場所でもありますから、意外と目が行く場所です。

 

唇にシミがあるととても目立ってしまいます。

 

実際に唇にシミができて悩んでいるという人は、とても増えています。

 

なぜ唇にシミができるのでしょうか。

 

その原因は先ほども出てきましたが口紅にあります。

 

タールといった色素が入っている口紅を使うと、塗ったまま紫外線に当たることで、色素沈着を起こしてシミになってしまうのです。

 

そしてそれ以外にも唇のシミの原因としては、内臓疾患もあります。

 

生まれつきシミが唇にあるという人は、特に問題はないのですが、突然唇にシミができたという人は、もしかすると何らかの病気か癌が疑われますから、早めに皮膚科へ行って一度見てもらった方がいいでしょう。

 

ただの口紅による色素沈着なら問題はないかもしれませんが、場合によっては癌かもしれませんので、皮膚科で見てもらった方が安心です。

 

唇のシミも、顔や体のシミ同様に、ビタミンCなどを豊富に摂取することで、対処することができますから、一度できてしまったとあきらめずに、唇に出来たシミを対処していくといいでしょう。

 

シミの基礎知識記事一覧

唇のシミ対策の方法は?

唇にも実はシミができるって知っていましたか?唇にシミができるなんて、今まで考えたこともなかったという人も意外と多いといわれています。唇といえば赤い色をしているのが普通です。...

手の甲のシミ対策の方法は?

手の甲のシミ対策の方法についてここでは考えていきたいと思います。顔のシミと同じで、手の甲にもシミができてしまうのですが、一度出来たからといってあきらめてはいけません。 ...

背中のシミ対策

シミは顔だけに出来るものではありません。背中にもシミは出来やすい人も多いでしょう。背中を露出することはほとんどありませんから、直接紫外線を浴びることがないので、顔な...

男性のシミ対策

今の時代、女性だけがシミ対策をするということでもありません。今は男性もシミ対策のためのスキンケアは対策を考えていかなくてはいけない時代です。シミの原因は色々とあると...

顔のシミ対策の方法は?

顔のシミは予防することが可能ですし、一度できてしまった顔のシミも、あきらめないで、対策を立てればしっかりと対処することが可能です。例えば、ビタミンCなどのシミに効果のある成...