シミ対策ガイドTOP > シミの基礎知識 > シミのレーザー治療とは?

シミのレーザー治療とは?について

 

シミのレーザー治療とは、できてしまったシミをレーザーによって除去するという治療です。

 

シミを消すことができるということもあって、人気の美容メニューでもありますが、その効果や副作用はどうなのでしょうか?ここではシミのレーザー治療について詳しく考えていきたいと思います。

 

シミのレーザー治療はレーザーの光を使って、シミのある細胞を除去するという治療法です。

 

1回レーザーを当てることで、シミをしっかりと除去する効果があるのですが、シミの状態によっては、1〜2回はあてなければ効果がないこともあります。

 

レーザーをあててから3〜4日もすれば、その部分の皮膚ははがれてかさぶたの様になります。

 

そして一度黒くなるのですが3カ月から半年程度で少しずつ消えるという治療法です。

 

シミ、ソバカスにはレーザー治療がとても効果があるといわれているのですが、肌の状態や人の体質によっては、副作用の加減からシミが悪化してしまうこともありますから、治療を行う前には、クリニックや皮膚科でしっかりと理解するまで説明を受けたほうがいいでしょう。

 

実際にレーザーを使って多くの人がシミ取りに成功していますから、それほど珍しい治療法でもありません。

 

美容外科や美容クリニックなどでも手軽に受けていただける施術方法です。

 

シミができて悩んでいる人、何をやっても消えそうにないシミを抱えている人は、一度レーザー治療を検討してみるといいかもしれませんね。

 

シミの基礎知識記事一覧

シミ・ソバカスのメカニズム

シミソバカスのメカニズムについてここでは考えていきましょう。シミの原因というのは皮膚にあるメラニン色素が皮膚煮沈着してしまって起きているといわれています。もちろん、...

シミの対策方法は?

肌にシミができると鏡を見たくないと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。シミの対策方法はどうすればいいのかここでは考えていきましょう。シミはそもそもメラニンと呼...

シミ対策にビタミンC

シミ対策にはビタミンCがとても効果的です。予防にも出来てしまったシミのケアにも両方に役立つのです。出来てしまったシミに対しても、ビタミンCは薄くする働きを発揮してく...

日焼けのシミに注意

日焼けはとても健康的に見えますし、とても素敵だと思っている人もいると思いますが、実際には皮膚の状態はかなり負担がかかっている状態になります。日焼けしている状態というのは皮膚...

シミを消すにはどうすればいい?

シミが顔に出来てしまったのを発見したら、何とかして消したいと思う人は多いのではないでしょうか。実際のところ、一度出来たシミを消すことはできるのでしょうか。シミをなく...

シミのレーザー治療とは?

シミのレーザー治療とは、できてしまったシミをレーザーによって除去するという治療です。シミを消すことができるということもあって、人気の美容メニューでもありますが、その効果や副...

シミ対策サプリとは?

シミに有効なサプリメントがあるのを知っていますか?シミ対策サプリメントとは手軽にシミを薄くしたり予防したりすることができますからお勧めです。シミを改善させる、薄くさせる、予...

シミ対策の体験談

シミ対策を何かしていますか?ここでは私のシミ対策の体験談を紹介したいと思います。シミに気が付いたのは25歳の時でした。最初はそれがシミだとは思わなかったのですが、夜...