シミ対策ガイドTOP > シミの基礎知識 > シミを消すにはどうすればいい?

シミを消すにはどうすればいい?について

 

シミが顔に出来てしまったのを発見したら、何とかして消したいと思う人は多いのではないでしょうか。

 

実際のところ、一度出来たシミを消すことはできるのでしょうか。

 

シミをなくす方法として、L−システインが効果的といわれています。

 

このL−システインを含んでいる食品として小麦胚芽がありますが、これを1日に50グラムを目安にして食べれば、240ミリグラムを摂取できるということで、食べることで肌が再生しやすい環境になるといわれています。

 

シミを消そうと思ったら小麦胚芽を積極手に、2〜3カ月は食べ続けるのがいいといわれています。

 

また新陳代謝をアップさせることもシミをなくす方法として効果的です。

 

新陳代謝をアップさせるといっても、年齢とともに低下していく代謝をどうやってアップさせればいのでしょうか。

 

お風呂に入っている時に出来る簡単な新陳代謝を上げる方法を紹介します。

 

お風呂に入った時に水とお湯を交互にあてがって、温冷刺激を交互に与えると代謝が良くなりますし、お風呂から上がった後は、アミグダリンと呼ばれる成分が豊富にはいっている梅干しの種を5〜6個日本酒に付けてから冷蔵庫で1週間ほど放置した液体をコットンにしたして顔に塗るのが効果的ということです。

 

これを続けることで、血液の流れがよくなりますから、自然に新陳代謝もアップして出来てしまったシミを消すことにつながります。

 

もちろんシミを完全に消すことにはつながらないかもしれませんが、薄くすることは可能です。


【おすすめサイト】

シミ取り化粧品市販ランキング!効果があったのは?【体験談】
口コミで気になったシミ取り化粧品8種類のトライアルを購入してランキング比較しています。どれが本当にシミ消しに効果があるのか、身をもって体験していますので是非ご覧ください!
www.simi-cosme-taiken.com/

 

シミの基礎知識記事一覧

シミ・ソバカスのメカニズム

シミソバカスのメカニズムについてここでは考えていきましょう。シミの原因というのは皮膚にあるメラニン色素が皮膚煮沈着してしまって起きているといわれています。もちろん、...

シミの対策方法は?

肌にシミができると鏡を見たくないと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。シミの対策方法はどうすればいいのかここでは考えていきましょう。シミはそもそもメラニンと呼...

シミ対策にビタミンC

シミ対策にはビタミンCがとても効果的です。予防にも出来てしまったシミのケアにも両方に役立つのです。出来てしまったシミに対しても、ビタミンCは薄くする働きを発揮してく...

日焼けのシミに注意

日焼けはとても健康的に見えますし、とても素敵だと思っている人もいると思いますが、実際には皮膚の状態はかなり負担がかかっている状態になります。日焼けしている状態というのは皮膚...

シミを消すにはどうすればいい?

シミが顔に出来てしまったのを発見したら、何とかして消したいと思う人は多いのではないでしょうか。実際のところ、一度出来たシミを消すことはできるのでしょうか。シミをなく...

シミのレーザー治療とは?

シミのレーザー治療とは、できてしまったシミをレーザーによって除去するという治療です。シミを消すことができるということもあって、人気の美容メニューでもありますが、その効果や副...

シミ対策サプリとは?

シミに有効なサプリメントがあるのを知っていますか?シミ対策サプリメントとは手軽にシミを薄くしたり予防したりすることができますからお勧めです。シミを改善させる、薄くさせる、予...

シミ対策の体験談

シミ対策を何かしていますか?ここでは私のシミ対策の体験談を紹介したいと思います。シミに気が付いたのは25歳の時でした。最初はそれがシミだとは思わなかったのですが、夜...